News

お買い物♪お買い物♪2018.07.27

皆さんこんにちは!

お休みの日に、この前のランチの時に教えてもらった穴場に行ってきました。

インターナショナルシティーのチャイナクラスターにある『温州超市』!

中華食材などが購入できるスーパーで

日本人の私には嬉しい日本食には欠かせない食材も揃うんです。

こちらに住んでいると悩むのが食材の違い…

見たこともないようなお野菜が全世界から届くドバイでは

紫色したフランス産の謎のキノコから蛇みたいな形をしたインドのお豆??も手に入るのですが

意外と買えないのが私たちに馴染みのある白菜や大根、エノキにシメジ…

煮物やお鍋に入れたくなるお野菜が本当に手に入りにくいんです(泣)

あっても本当にお高い!!

でもここは…

白菜にサンマ♪

白菜は大きなものがまるまる一つで5DH(こちらの通貨でディルハム。1DHがだいたい30円です)

冷凍のサンマは9匹入って15DH!!

ほとんどのものが本当に高いドバイでは破格!

この前街中のスーパーで買ったときは

白菜なんて1つで20DHくらいしたのに。。。

サンマなんて日本食でサンマ定食食べたら3千円くらい取られる世界なのに。。。

この他に活きワタリガニに活き車エビ、タコにアワビなんかも手に入ります。

お肉なんかも本当にお安い。

もう盛沢山買っちゃいました♪

これでお会計が200DH。

ドバイモールで買った日にはきっと3倍くらいはするはず…

これでしばらくは和食なんかも作れるなぁ♪

 

最後に、インターナショナルシティの写真を。

ここは町の1区画ずつがいろんな国をテーマにしていたマンションが立ち並ぶ面白い地区。

フランス風の建物や地中海風の地区、アラビックなマンションもあって

散歩がてら行くのも面白いところです。

また行かなきゃ♪